地元の役に立つ仕事

私たちは、地域の方みんなが安心して生活できる生活環境をつくります。

川端賢 2021年入社 (3年目)

Interview1 入社のきっかけは?

大学の授業の一環で測量実習があり、設計も学んでいたので志望しました。この会社にに入れば、自分も地元の役に立つことができると思い、そこから測量に興味を持ちました。

Interview2 仙南測量設計の魅力は?

社内の風通しが良い職場だと思います。自分が感じている不安な部分等を気兼ねなく相談できる環境になっていると思います。

Interview3 仕事のやりがいは?

道路や建物を測量・設計することで、地域に貢献できることです。直接工事をするわけではないので目立たないのかも知れませんが、工事の基礎となる部分なので、責任とやりがいを感じます。

Interview4 若いからこそ貢献できることは?

経験が浅いからこそ、新しいことにも意欲的に取り組めるのではないかと思います。ただ教えてもらうだけでなく、今後自分からも新しい技術や知識を発信できればと考えています。

Interview5 今後のビジョンは?

今まで行ってきた測量・設計の知識・技術だけでなく、ドローンやレーザースキャナー等を使った三次元の測量・設計の知識を学び、今後の仕事に生かしたいです。