本文へスキップ

株式会社 仙南測量設計は、地域に貢献し、地域ともに成長を続け、地域1番を目指します。

TEL. 0223-24-1746

〒989-2431 宮城県岩沼市相の原3-3-18

活動情報TOPICS

2014.5.31 『千年希望の丘植樹祭2014』に参加しました


 昨年に引き続き、第2回目の「千年希望の丘植樹祭2014」に参加しました。

今年の植樹祭は、「千年希望の丘」を結ぶ園路に苗木を植樹し、相野釜地区の丘を完成させる祭典です。

今年もよく晴れました。



今回は全国から、また海外からも合わせて6000人の方々にお集まりいただいたそうです。



今回植樹する苗木は70,000本、去年と合わせると10万本になります。

植樹指導はもちろんこの方、横浜国大名誉教授の宮脇昭先生です。



そして今回のゲスト、石井竜也さん。会場を大いに盛り上げます。



その他には、宮城県出身で女優の鈴木京香さんや、「NEWS ZERO」の皆様も参加されました。





各グループに分かれ、指導員の説明を頭に入れておきます。



それでは作業開始。



じー。







服装を見て頂ければ判るかと思いますが、本当に公私問わず、大人から子供まで参加しております。
子供たちも要領を覚えたのか、積極的に作業しております。



この木はタブノキ?シイノキ? 3回コールしたのに・・・



最後は恒例のワラ敷きです。暑さと乾燥から苗木を守ります。



全体的にはこんな感じです。奥に見える建物は仙台空港です。



ひとまず作業終了。お疲れ様でした。
「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」理事長の細川護熙元首相と記念撮影です。



この後、石井竜也さんのミニコンサートがありました。



彼は茨城の出身でご実家はこの震災の津波で被害を受けたそうです。ですから彼の震災からの復興の思いはとても強く、今回のこのプロジェクトに賛同され、このために作られた曲を歌っていただきました。とても感動しました。この先もこのプロジェクトを応援してくださるとのことです。私も被災した街の者として復興の一助とならせて頂きます。





バナースペース

株式会社 仙南測量設計

〒989-2431
宮城県岩沼市相の原3-3-18

TEL 0223-24-1746
FAX 0223-24-4561
e-mail:info@sennan-ss.co.jp

復興へ頑張ろう!宮城